検索
  • Toshiyuki Tanaka

オープン前整備 北海道クラシックゴルフクラブ

北海道クラシックゴルフクラブ様でのメンテナンス風景。来月のオープン(現在冬季クローズ中)に合わせてシーズン前の一斉整備を行っております。

屋根からの雪が残るカート庫前。朝はこれがバリバリに凍っていました。

日中はかなり暖かくなったとのことですが、朝晩はまだまだ氷点下。。先週は沖縄で26度の中の作業だっただけに流石に堪えます。。

こちらは破損部分の修理の図。足元から冷える冷える。。

MOVEのメンテナンスに関してよく質問をいただきますが、年に一度程度、弊社スタッフにより集中メンテナンスをおすすめしております。細部のパーツの状態や、モーターコントローラーの確認、そして何よりブレーキ周りのメンテナンスが重要。北海道クラシック様の場合はシーズン中は午前午後と2ラウンド使用もありえるので入念にメンテナンスを行っております。

4日間かかって無事全作業終了。これで来月のオープンも安心して迎えていただけるものと思います。 こちらのゴルフ場様の場合は冬季クローズ期間があるのでその間に全車整備としておりますが、クローズ期間がないお客まさの場合は全体の1/3程度をローテーションでメンテナンスさせて頂く方法がおすすめ。なにもないときには忘れがちになるメンテナンスですが、故障してからの対応になるとどうしても時間的にも費用的にも大きくなってしまうのでぜひ定期メンテナンスしていただくことをおすすめ致しております。