本日まで、工場のスタッフも参加しキャディカート MOVE SR-X 4WDモデルの出力調整テストを実施いたしました。写真はその時の様子。
4WDモデルも最終段階に
それぞれの回転域での出力パターンを細かく調整していく作業になります。バッグを積んでいるのがほぼ最終仕様の4WDモデル。テストは最大斜度25度の急斜面でも行いましたがそこまでの急斜面になると明らかに4WDモデルに優位性があります。ただ同日のテストで2WDモデルでもハイトルク仕様にすれば予想以上に登坂性能が高くなることも確認され、斜度20度くらいまでのゴルフ場向きとしてはこちらがメインになっていくという判断をしております。
上りも下りも余裕を持って走行できる一人乗りキャディカート
上の動画は最終設定が入った2WDモデルの走行風景。画面ではわかりにくいのですがこの斜面でも20度弱の勾配があります。最高速度13キロ弱の設定で問題なく登ったうえで、同じ斜面をアクセル全開で下ったときの様子になります。下りではオーバースピードが検知され一定以上のスピードになると自動的にスピードが抑制される様子がおわかりいただけるかと思います。もちろんアクセルをオフにすれば更にスピードは抑制されていきます。
これがほぼ完成形 一人乗りゴルフカート MOVE SR-X
もう少し収納が増えますがほぼほぼ最終形に近くなっています。基本的な部分に関しては既に生産も始まっている状態です。いよいよ投入開始。
来月初旬にはホワイトバージョンとグリーンバージョンも完成。黒もね、すごく格好良いのですがまた違った印象になるかなと。今から楽しみです。旧型で問題があった部分はすべて改善するつもりで進めて来たプロジェクトなんですが、今のところ予想以上に順調すぎてかえって不安になるくらい。ただ、先行して投入したターフウォーカーが全くトラブルなく走っているところをみるとやはりかなり信頼性の部分でクオリティが上がっているように感じます。テスト段階としては・・90点!最終の修正を経ていよいよ本格生産開始です。