top of page
検索

PGA Show 2023(渡航雑談編)

アメリカ、フロリダ州オーランドで年に一度開催されるゴルフビジネスの総合展示会PGA SHOW。コロナもようやく落ち着いてきたかな・・ということで久々いってきました。もちろんSTAR-EVも出展しています。

流石にアメリカ行きは飛行時間が長いのでビジネスに乗らせてもらうことが多いのですが便数の少ない今コロナ前に比べてめちゃくちゃ飛行機代が高い!今回はスタッフHもつれていくことになったので二人分となるとかなりの高額。気合一発エコノミーでいくことを決断しました。オーランドまでの直行便はないので今回はシカゴ経由になりますが飛行時間はなんと11時間超!飛んでも飛んでも着きません。

CHICAGO FIRE!ご存知のかたも多いと思いますがシカゴを舞台にしたアメリカの人気ドラマ。飛行機を降りて前を歩くおじさん、あんたそんなベタな・・って思ったら、どうやら本物でした。そういえば機内で急病人が発生したので救急スタッフが入りますってアナウンスしてましたわ。アメリカドラマ好きのスタッフに写真を送ったらCHICAGO FIRE!!と期待通りの反応してくれました。 今回ストップオーバーになるので一旦空港を出て市内のホテルへ。私シカゴ初めてなんですが、知ってます?シカゴってえげつなく寒いんです。。

今回経由するだけなのでなんにも調べてませんでしたが、全米第三位の大都会なんですな。でもって寒いことで有名なニューヨーカーからも寒すぎるっていわれるのが冬のシカゴらしいです。午後7時の時点で氷点下・・でもこれで全然温かい方らしく翌週の予報にはマイナス20度の日がズラッと並んでました。とはいうものの寒さの質が違う。ダウンの中まですぐに冷えていきます。

もう無理だってことでホテルの目の前のバーへ。いや、英語がペラペラ喋れるわけではないですけど、これだけ海外の会社と仕事してるんです。簡単なやり取りくらいはできる自信あったんですが・・店員さんの英語が聞き取れん!何一つ聞き取れん!「クレジットカード」すら聞き取れない有様。どうすんのこれ・って感じでしたがなんとかかんとかビールと食べ物をゲットしてなんとか初日終了。翌日早朝便でオーランドに向かいます。

bottom of page