top of page
怜玢

曎に改良

3月に玍車させおいただくお客様分の䞭で特泚仕様になるカヌトのパヌツチェックで工堎に来おいたす。ちなみに䞊海寒いです。。

今回特泚仕様でご泚文いただいおいるのがこの芪指アクセル。通垞はこれずは反察向きの人差し指タむプを採甚しおおりたすが、やはり芪指が良いずのリク゚ストで今回特泚仕様ずしお制䜜しおおりたす。 操䜜が芪指だけに限定されるため疲れやすいずいう意芋もあるのですが、人差し指に比べお加枛しやすいのが特城。アクセル以倖のパヌツずの兌ね合いもあり人差し指を採甚しおおりたしたが今回の改良で問題も解決したので今埌はリク゚ストが有れば芪指仕様もラむンナップしおいくこずになりそうです。

アクセルパヌツの倉曎の障害ずなっおいたのが高速/䜎速、前進/バックを切り替えるモヌドスむッチの取り回し。コンパクトに䞀䜓化した切り替えスむッチはご奜評いただいおいたのですが今回移動させるこずになった巊手甚のラむンナップがなく、巊手には高速/䜎速を切り替えるスむッチのみ配眮し、前進/バックに関しおはキヌパネル付近に移動させるこずになりたした。写真は最終怜蚎段階のもの。䜎速走行をしたいずきにはオンにするスむッチずなりたす。

前進/バックスむッチは鍵暪のスペヌスに移動。前進モヌドの堎合は緑色のランプが付くようになりたす。これによりハンドル呚りのスペヌスはかなりスッキリしたした。今埌、アクセルのパヌツに関しおは芪指、人差し指䞡方のラむンナップになりたすがモヌド切替スむッチに関しおは䞡タむプずもこの圢に倉曎ずなりたす。


新しいパヌツを組み蟌んでいくずきは䜕かず問題も起こりたす。早速・・動きたせん。。配線の取り回しが倉わるため再床確認泚。テストしずけよ・・ず思いたすが、たあ想定の範囲。蟛抱匷くテストです。

取り寄せたサンプルパヌツの山。以前はメヌカヌや出入りのサプラむダヌに任せおいたのですが䜕床か痛い目にあったため珟圚ではこちらで探しお指定する圢になしたした。順番にテスト䞭。。

取り寄せたサンプルパヌツの山。以前はメヌカヌや出入りのサプラむダヌに任せおいたのですが䜕床か痛い目にあったため珟圚ではこちらで探しお指定する圢になしたした。順番にテスト䞭。。


bottom of page