検索

【導入事例】我孫子ゴルフ倶楽部 様 千葉県


もちろん最新のSR-05L

もちろん一番新しい型のSR-05Lになります。実はこちらのコースからご発注いただいたのは作年の11月。コロナから様々な資材不足、上海ロックダウンになんと戦争まで、そして何より半導体がない。。という考えられるすべての悪い材料が揃い遅れに遅れた納車ですが、おまたせしている間に完全リチウム仕様のSR-05Lに切り替わり自動的にアップグレードさせていただけることとなりました。

今回は千葉県内ということもあり弊社千葉営業所から積載車でお届け。心配された雨も殆ど降らず濡れることなく納車完了です。

ボディには我孫子ゴルフ倶楽部のロゴマーク入。格好良く決まっています。これまで電動手押しカートをご使用になられたことを考慮して今回は少し抑え気味の10キロ強で設定。これによりSR-03シリーズに比べてかなりモーター音も静かになっています。色々と検証しておりますがこのあたりが人間にもカートにも優しいスピードじゃないかなと、もちろん進行上も問題ありません。鉛のバッテリーを積む前提のシャシーをベースにしていた全モデルの場合バッテリーが軽量化されることによって少し後ろ荷重になってしまう問題がありましたがSR-05Lではステップを短くすることで重心を前に移動し改善しています。


コース内を自在に走行! さすが名門コース、素晴らしいフェアウェイ。よく質問でもいただくのですが軽量SR-05であれば例え雨の日でもフェアウェイ走行は全く問題なし。(こちらの動画を御覧ください。)その実力はこのクラスの名門コースのしっかり手入れされたフェアウェイであればあるほど顕著に現れます。グリーンとティインググラウンド以外は全て走り回り素早いキャディ業務が可能となります。

写真上、は最初の充電テストの様子。充電器、バッテリー、車体ともに問題ないことを確認して納車完了です。

今回のバージョンアップで改良した点がもう一点。画面左の棚から伸びる緑の線が長いことにお気づきいただけたでしょうか?

特に天井に棚を設置したお客様からのご要望が多かった充電コードの延長を実施しています。これまでより1メートル長くなっておりますので少し高めの天井設置でも問題なく車体まで届かせることが可能になりました。これ、地味ですがかなり使い勝手も良くなる改良だと思います。


充電器選びも慎重に! ちなみに写真上が専用充電器。MOVE SR-05LのLFPバッテリーは燃やそうにも簡単に燃えないリン酸鉄リチウムですが充電ポート等の不具合で発火する可能性も0ではありません。22Aという大きな電流を流すこともあり専用充電器プラグ部分には過熱を検知する温度センサーをつけ異常な過熱を検知した場合は直ちに充電を中止する機能がついています。何より安全が最優先です。


さすが名門


帰りに入り口の門柱が格好良かったので思わず記念撮影。さすが名門、趣が違います。。

で、反対側には漢字の表記。もう、、達筆すぎて一見読めません。。^^;

ということで、今回の納車も無事終了。

業務でご使用いただいている風景はまた次回、ご報告させていただこうと思います。