検索

通常より3ヶ月以上かかってようやく入荷。とにかく今時間がかかるんです。。

できれば7月末にお届けしたいというスケジュールで生産していたSR-04L。十分余裕を見ていた納期をさらに2ヶ月過ぎてようやく入荷です。

ようやく届いたSR-04L。とにかく大きな事故もなく届いただけで一安心

とにかく今、海外から輸入するものの納期が無茶苦茶な状態が続いています。MOVEにとって一番大きいのは半導体の不足。モーターコントローラーやバッテリーのBMSという部品のチップに半導体が使われているためこれがないことにはなんともならない状態。加えて世界各地でロックダウンされている影響で色んな素材の原材料に供給の遅れが生じており工場自体が素材待ちで休止してしまうような状態です。


写真は40フィートコンテナからの荷降ろし風景。1度に28台の運搬が可能です。

正直今だから言いますが、こちらのお客様にも遅れることに関して早い段階からご理解は頂いていたものの・・最後の最後まで納期に関してはまともにお答えできない状態。毎日のようにメーカーにプレッシャーを掛けてなんとかかんとか素材と工程を確保して生産にこぎつけたものの一部の部品が入らないために生産が止まってしまう状態を繰り返した上で、やっと出荷できたと思ったら今度はコンテナのスペースが取れない!台風で船が止まる!!と、ほぼ考えられる遅延原因全てが発生したロットとなりました。ほんとに、、胃が口から出てしまうんじゃないかと思うくらいストレスフルな毎日でしたが、とりあえず無事到着してくれたのでよしとしましょう!!とりあえず細かく検品してから出荷となります。



ちょっとわかりにくいですが今回はノーマルタイヤを選択。軽量化しているので今後はこの選択肢も復活です。

すでに来年のオーダーも一部頂いておりますが、現在納期回答を6ヶ月とお答えしております。早くなる可能性もあるのですが、更に遅くなる可能性も同じ程度あるので来春からのご検討に関しては早すぎるくらい早めにご連絡ください。


このあとLFPバッテリーを積み込み、最終検品をして出荷です。

ちなみにもちろん今回も全てLFPバッテリー仕様のSR-04L。春に第一弾をお届けしておりますがやはり鉛モデルに比べて50キロ以上軽い影響は大きく、とにかくトラブルが少ないモデルです。 今回ご試乗用も入荷しておりますのでリチウムモデルのパワーと安定性にご興味をお持ちいただけた場合はお気軽にお問い合わせください。コースまでご試乗車をお持ちさせていただきます。