検索

CAPELLA(カペラ) いよいよ出荷準備中

月末に納車させていただくCAPELLA2の最終検品作業進行中です。

今回はご要望に合わせて2シーターモデルに4バッグのホルダーを装着、基本は縦2バッグ

写真上はSTAR-EV CAPELLA2。Siriusよりは一回り小さい10インチになりますが、アルミホイールを履いた足回りはバッチリ決まっています。ボディカラーのグリーンは直接見ていなかったので少し不安だったのですが、思ったよりしっくり来るグリーン。なかなか良いんじゃないでしょうか。 もう一つ、写真下 今回は同時に4人乗りとなるCAPELLA4も入荷。

4人乗りでのコース乗り入れも視野に入れる超軽量&大型タイヤのCAPELLA4

こちらは試乗車になるのですが写真はプレミアムシートを装着した状態のものになります。両タイプともROYPOWのLFP(リン酸鉄リチウム)バッテリーを搭載、他社製も含め鉛バッテリーを搭載するモデルに比べて130キロ軽い超軽量モデルです。今後TAGシステムとの組み合わせによる乗り入れ制限機能付きとすることでコース乗り入れもテストしていく予定です。

Roypow S51105 LFPバッテリー 10年以上バッテリー交換無しでご使用いただけます

また今回入荷分からは全て4kw(4人乗りは5kw)の大型交流モーターを採用。構内走行時にはほぼ無音と言ってもよいほどの静音モデルとなります。下の動画を御覧ください。モーター音は殆ど聞こえないのがお分かりいただけるかと思います。これであればお隣のホールのプレイにも全く影響しないので安心してお使いいただくことが可能です。


ちなみに、今回のこのモデル(Capella2) の価格は約100万円。高性能リチウムバッテリー搭載でこの価格は間違いなくクラス最安。 今月中にはコース内を走る姿をご覧いただけるかと思いますのでまたこちらでご報告いたします。