検索

【導入事例】浜野ゴルフクラブ(千葉) MOVE SR-04L & STAR-EV CAPELLA2

以前からMOVEをお使いいただいていた浜野ゴルフクラブ様に、STAR-EV Capella2と最新のMOVE SR-04Lをお届けしてまいりました。

ズラッと並んだSR-04L サイドのロゴもよく似合っています。

こちらもトラックから降りたCAPELLA2、いよいよデビューです。

浜野ゴルフクラブ様ではすでに旧型のMOVEをご施用いただいておりましたがこの度大幅増車に伴い最新のSR-04Lを、またプレイヤーカートとしてSTAR-EV Capellaをご採用いただきました。

なにはともあれ、無事到着したことに一安心。。

capellaも分解されて運ばれてくるため国内で組み立てが必要です。

とにかく、、納期がかかりました。予定より2ヶ月の遅れ。今現在継続しているこのあとの生産スケジュールはさらに遅れて約半年というようなスケジュールになってきています。遅れたとはいえなんとか届いてくれてまずは一安心。通常、出荷前に工場に出向いて検品するのですが現在の状況で海外への渡航は現実的ではないということで全てオンラインで確認した第二弾です。ちなみに第一弾は大失敗。。うまく伝わらず届いた商品の修正で出荷までに約一ヶ月かかってしまった苦い経験が有り今回は出荷までの時期がないにもかかわらずしつこく確認したかいも有り大きな問題はなさそうで一安心です。

MOVE-EVは全車ROYPOWのLFPバッテリーを採用。これだけで選んで頂く価値はあると思います。

MOVE CAPELLAともにバッテリーはROYPOWのLFPを標準搭載。生産段階からフィッティングさせているので完璧に取り付けることが可能。3500回以上の充放電に耐えるのでおそらく毎日充電したとしても約10年交換無しで使えるバッテリーです。全ての検品が終わった後に国内で積み込みを行い動作確認後出荷しております。

久しぶりのノーマルタイヤ装着、なんか新鮮です。その他細かくバージョンアップ

さらに信頼性アップ MOVE SR-04L LFP搭載のSR-04Lも少しマイナーチェンジしています。詳しくは次回ご紹介しますが今回のマイナーチェンジでこれまでよりもより信頼性がアップ。LFP搭載により大幅に車重が軽くなったことによりノーマルタイヤのチョイスも可能になっております。浜野ゴルフクラブ様ではこれまでも鉛バッテリータイプのMOVEをご使用していただいておりますが、今回新たに25台の増車となり合わせて45台の体制となりました。

なんかホイルがかっこいいね!メンバーさんからもたくさんお声がけいただきました。

国内初登場!! 軽量、静かで乗り入れもOK とにかく・・めちゃくちゃ静かです。エンジンカートのように始動時や走行時に音がしないのは電動カートの大きな特徴ですが、その中でも別格の静かさ。隣のホールのティーショットやパッティングに気を使う必要もありません。今回はSR-04Lと並走することが決まっていたのでカラーもグリーンで統一。実はまだ整備が間に合っておらず半分だけのお届けになりますが来週には全て揃って全12台体制となります。

速度はCAPELLAが少し早い程度に設定。もちろん細かく変更可能です。

並べるとこんな感じ。SRちっちゃ!でもプレイヤー全員をケアするSRのほうが圧倒的に距離を走ります。写真は9番の最終地点なのでカート道に並んでいますが、通常はフェアウェイをこの組み合わせで走っています。まずは全車お届けが最優先ですがMOVE-EVのキャディカート&プレイヤーカートのスタイルをご採用いただいた初めてのコースとなるこちらのコースではTAG SYATEMと組み合わせた運行管理や、各カートのLFPバッテリーを電源として活用する様々なテストも行っていく予定。随時こちらでご紹介してまいりますので是非ご期待ください。

MOVE CAPELLAの混走が可能なTAG SYATEMもテスト予定ですが、半導体不足の影響で全く入荷未定状態。。