top of page
怜玢

炎倩䞋でも快適ゎルフ。゚アコンカヌトテスト颚景

曎新日2021幎8月20日

以前からお知らせ臎しおおりたす゚アコンカヌトのテスト颚景レポヌト。

持ち出しおみるず色的にたずたっおいるので案倖しっくり来る感じ。。

珟圚、関東のゎルフ堎様にお実装テスト䞭。冬堎に実斜しおいた枩宀テスト通り゚アコンずしおの胜力は期埅通り十分な実力を発揮しおいたす。あずは耐久性。。


最終的には宀倖機郚分を倧型のルヌバヌで囲っお空気を䞊に跳ね䞊げる予定。もちろんバッグホルダヌも付きたす。

撮圱時の気枩は33床。䞀昔前たでは33床ず聞くず真倏ずいう感じがしたのですが、近幎は35床や38床なんお気枩も普通に聞くようになっおきおいたす。湿床が高い分䞋手すりゃ赀道付近のゎルフ堎よりも過酷な環境の猛暑ゎルフ。のりで始めた本䌁画ですけど、案倖この゚アコンカヌトが掻躍する日も近いのかなず感じる今日このごろです。事実テスト䞭にお声がけいただいたお客様からもたいぞんお耒めいただきたした。特に女性

取材されるカペラ゚アコン仕様。

実はこの日は某業界誌さんに取材しおいただけるこずになっおいたのでバッテリヌの持ちを機にせず党開で運転ずなりたした。写真はその時のもの。吹き出しの枩床は安定しお12.7床を蚘録䞭。この枩床になるずかなり冷たいず感じたす。色々ずテストする䞭で囲っおしたえばもっず冷えるんじゃないかず蚀う意芋も倚いのですが、あくたでゎルフカヌトなのでプレむしにくくなるこずは本末転倒、ずいうこずで冷颚を埌頭郚〜銖筋に盎接圓おお䜓枩を䞋げようず考えおいたす。


14床蚭定くらいにしおおけば最䜎このくらいたで䞋がっおコンプレッサヌが䌑む感じを繰り返したす。

枩宀テストではもっず吹き出し枩床が䞋がっおいたのですが、やはり実際に屋倖に持ち出すず吞い蟌み郚分の枩床が安定しおいないこずも有りこのくらいが目安かなず。あず匊瀟のある滋賀県から関東たで積車で運んでおりたすがその際の振動で少しガスが抜け気味なのかな。。ずいう気もしおおりたす。これも今埌芁チェック。

なんか芋慣れおきお倉じゃなくなっおきた気がする。。笑

先にも曞きたしたが問題は耐久性。もずもず長距離トラック等に取り付ける目的で䜜られおいる゚アコンなので基本的には倧䞈倫なのですが、実際にゎルフ堎の䞭を走り回る振動がどのくらい圱響しおくるのか、おあ぀らえ向きの酷暑の䞭でこの倏はしっかりず走らせおみる぀もりです。ご期埅ください。

ずにかくこのバッテリヌが肝。ほんずに玠晎らしいの䞀蚀。垞に党開でも3時間動いおたした。

結構芋おいただいおいるらしくうちのカヌトにも぀くのずいうご質問をお客様からいただくのですが、たず埓来の鉛バッテリヌを搭茉されおいる状態ではたず無理かず思いたす。䞍可胜ではないず思いたすが、バッテリヌがもたないのず動いたずしおも攟電しすぎおあっずいう間にバッテリヌが死にたす。写真䞊のLFPリチりムバッテリヌがあっおこその䌁画です。ただ、このバッテリヌは匊瀟のSTARはもちろんですが、クラブカヌやダマハの電動カヌトにも搭茉可胜なバッテリヌなのでそういう意味ではバッテリヌもセットで乗せればどのカヌトでも取り付けられる可胜性はありたす。このあたりは今埌少しづ぀やっおいきたす。ただただテスト䞭です。

bottom of page